浄水器市場分析
当社の浄水器市場に関する調査報告書によると、2025年から2037年の予測期間において、市場は約8%の年平均成長率(CAGR)で拡大すると見込まれています。今後数年間で、市場規模は約730億米ドルに達すると予測されています。ただし、当社の調査アナリストが基幹年度に記録した市場規模は約380億米ドルでした。現代世界は、人間活動による世界中の貯水池の深刻な汚染という課題に直面しています。
日本では、水質汚染の増加と水供給源の汚染リスクに対する国民の意識向上により、これらの課題に対処するための信頼性の高い浄水技術への需要が高まっています。
例えば、当社のアナリストが調査したところ、2023年には瀬戸内海地域で海洋汚染事故が最も多く発生し、約74件が確認された。次いで北海道沿岸で約68件が確認された。この期間中、日本の海域では合計約398件の海洋汚染事故が確認された。
日本の浄水器市場において、国内メーカーにとって収益源となる分野は何か?
日本の
浄水器市場は、大きな輸出機会と強力な政府施策に支えられ、国内企業にとって肥沃な環境を提供している。支援的な政府政策が市場をより魅力的にする一方、企業のダイナミックな戦略はグローバル需要に応えるため適応を続けている。積極的な政府支援と企業革新の潜在的な相乗効果は、日本の浄水器市場の繁栄を保証し、多様な産業における成長と競争力を推進している。
浄水器市場のセグメンテーション:
浄水器市場はエンドユーザーに基づき、産業用、商業用、家庭用に区分される。このうち家庭用セグメントは予測期間中、約47%という最大の市場シェアを占めると見込まれる。これは安全で清潔な飲料水を必要とする家庭用セグメントの巨大な消費者基盤に起因する。健康意識の高い個人や家族は、水道水が安全基準を満たし安全に飲用できることを保証するため、浄水器への投資を行っている。
原資料: SDKI Analytics