忍者ブログ

マーケティングリサーチ、コンサルティング、アナリティクスに関するブログ

SDKIマーケットリサーチブログは、最新の産業調査情報、市場動向を提供する決定的な情報源です。

SDKIで最高のマーケットリサーチカンパニーを

市場調査会社は、消費者、ライバル、流通業者、その他の市場アクターやダイナミクスに関する情報を収集し、調査する。日本人は共同体意識が強いため、自分の考えを変えるよう説得されやすい。したがって、フォーカス・グループ・トークでより正確な回答をするためには、回答者が自分の回答を書き留めてから話し合うことが望ましい。日本の文化では年功序列が重要な役割を果たしており、後輩は上司の判断に従うことがよく求められる。年功序列が生まれ、その後の回答に影響するのを防ぐためには、フォーカス・グループの参加者を近い年齢層に配置し、年齢について尋ねるのを控える方がより適切であろう。
クリックして詳細を見る   市場調査会社ジャパン

PR

コメント

プロフィール

HN:
藤川麻衣
性別:
非公開

P R