忍者ブログ

マーケティングリサーチ、コンサルティング、アナリティクスに関するブログ

SDKIマーケットリサーチブログは、最新の産業調査情報、市場動向を提供する決定的な情報源です。

市場調査とマーケティング調査: その違いとは?

マーケティングリサーチとは、製品やサービスに関するデータを収集・分析し、最適なマーケティング戦略を決定するものである。市場調査とマーケティング・リサーチの違いとは 市場調査は、特定の市場の現状、セグメンテーション、関連する分析を明らかにするものです。もう少し詳しく見てみましょう。 市場調査は、調査データに基づいて、製品やサービスが市場に出たときにどのような成果を上げるかを予測する。例えば、ある企業がキャリアアップのために収入が5万インドルピーを超える20代の女性をターゲットにしたい場合、社内の調査チームや第三者機関を通じてデータを収集する必要がある。
を知るために訪問する。 市場調査とマーケティング調査の違い
 
PR

コメント

プロフィール

HN:
藤川麻衣
性別:
非公開

P R