実験室情報管理システム(LIMS)市場分析
当社の実験室情報管理システム(LIMS)市場に関する調査報告書によると、予測期間(2025年~2037年)において市場は約10%の年平均成長率(CAGR)で拡大すると見込まれています。今後数年間で市場規模は約50億米ドルに達する見通しです。ただし、当社の調査アナリストが基幹年度に記録した市場規模は約20億米ドルでした。
世界のLIMS市場は、研究所がデータの収集・管理・提示および基準遵守を確保するシステムをますます必要とするにつれて成長しています。この成長は、研究所で生成される大量のデータ、サンプル識別への需要の高まり、そして研究所業務の効率性と正確性の向上への推進力によって支えられています。同様に、日本のLIMS市場も大きな価値を有し、現在も強い成長を続けています。
実験室情報管理システム(LIMS)市場は、日本の市場プレイヤーにどのような利益をもたらすか?
日本の実験室情報管理システム(
LIMS)市場は、輸出、政府支援、業界主導の取り組みなどの分野で、業界関係者にとって大きな機会を提供しています。技術とイノベーションにおける高い評価を背景に、日本は世界的なLIMS市場の堅調な成長が見込まれる中で、その恩恵を受けるのに有利な立場にあります。同国の先進的な製造能力とハイテク分野における専門知識は、LIMSソリューションに対する世界的な需要の高まりに対応する能力をさらに強化しています。
実験室情報管理システム(LIMS)市場のセグメンテーション:
実験室情報管理システム(LIMS)市場は、構成要素別にソフトウェアとサービスに分類される。このうちソフトウェア分野が主導的地位を占め、2037年までに市場総収益の約67%を占めると予測される。LIMSソリューションは、データ統合、サンプル追跡、ワークフロー自動化、規制コンプライアンス管理などの主要機能を提供する。
原資料: SDKI Analytics