N-メチル-2-ピロリドン (NMP) 市場分析
N-メチル-2-ピロリドンは「魚のような」においがあり、無色透明の液体として見えます。石油およびガス部門の増加するは、N-メチル-2-ピロリドン (NMP) 市場の成長につながる主な要因です。たとえば、2045 年までに、インドの石油消費量は 1 日あたり 10百万バレル以上増加すると推定されています。
N-メチル-2-ピロリドン (NMP) 市場セグメント
インドの自動車需要は、2019 年に約 4200000台と推定されています。しかし、石油化学部門は、石油価格の下落から精製産業が恩恵を受けているため、繁栄しています。ブタジエンの回収、BTX 抽出、潤滑油の精製など、さまざまな用途で NMP が抽出媒体として使用されています。
N-メチル-2-ピロリドン (NMP) 市場の地域概要
N-メチル-2-ピロリドン
NMP の日本での需要も、日本での電子機器の需要の増加により増加するはずです。2021 年には、日本の家電市場は 80 億米ドル以上になると推定されています。さらに、この地域の汚染も増加しています。これは、エレクトロニクスと自動車の生産の増加により、アジア太平洋地域中にN-メチル-2-ピロリドン (NMP) の市場成長に貢献すると予測されます。
ヨーロッパ地域は、予測期間中に世界市場の収益の大部分を占めると予想される別の地域です。この地域は、2020 年に市場の約 31% の収益シェアを保持していました。さらに、この地域のエレクトロニクスおよび製薬セクターの成長は、市場成長の機会を生み出すと予想されます。
原資料: SDKI Inc 公式サイト