忍者ブログ

マーケティングリサーチ、コンサルティング、アナリティクスに関するブログ

SDKIマーケットリサーチブログは、最新の産業調査情報、市場動向を提供する決定的な情報源です。

マーケティングと市場調査の違いを知っていますか?

市場概況

市場調査とマーケティング調査の違いは曖昧であると言っても過言ではなく、両方の用語は多くの文脈で同義語として同じ意味で使用されます。市場調査とマーケティング調査は関連していますが、同一ではありませんが、関連する用語であるため、2 つの異なる用語として扱う必要があります。

~に関する完全な情報を: 市場調査とマーケティング調査の違い

市場調査を理解しましょう

マーケット調査は、調査のために収集されたデータに基づいて、製品またはサービスが市場に出たときにどのように機能するかを予測します。たとえば、組織がキャリア開発のために給与が 50,000 インドルピー以上の 20 代の女性をターゲットにしようとしている場合、社内の調査チームまたはサードパーティのサービスを通じてデータを収集します。

マーケティング調査の種類

  • 定性的調査
  • 記述的調査
  • 探索的調査
  • 調査調査
  • カジュアル調査
  • 実験調査
  • 二次調査
マーケティング調査の目的は、市場のさまざまな傾向と、これらの傾向や製品に対する顧客の反応に関する洞察を提供し、組織がマーケティング戦略や製品またはサービスに関する意思決定を行えるようにすることです。
原資料: SDKI Inc 公式サイト
PR

コメント

プロフィール

HN:
藤川麻衣
性別:
非公開

P R