IOT市場分析
顧客のIotは、インターネット上の資料の種類であり、違いは、それを使用するデバイス上のアプリケーションとは異なります。デバイスのインターネットは、通信を簡単に使用するための接続、ネットワーク、およびシステムです。スマートホームは、IoT顧客の良い例です。これは、すべてのスマートデバイスを単一のネットワークに接続し、消費者の通信と使用を容易にします。
コンシューマー向けIoT市場セグメント
コンシューマー向けIoT市場は、プロバイダー別(ネットワークインフラ、ソリューション、サービス、エッジインフラ)、エンドユーザー別(ウェアラブルデバイス、医療、エレクトロニクス、自動車、ホームオートメーション)、地域別に区分されている。これらのセグメントはさらに様々な要因に基づいてセグメント化され、各地域における各セグメントの年間成長率、市場価値、予測期間の数量など、その他の市場情報も含まれている。
ソリューションセグメントは予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されている。ソリューションセグメントには、プラットフォームとソフトウェアが含まれる。
iot市場消費者の主な利点と欠点は、接続性の度合いである。接続性は、スマートデバイスに接続されたネットワークがサイバーセキュリティ攻撃やデータ漏洩に脆弱な場合、大きなリスクとなる。このような場合、高度に洗練されたセキュリティ・ソリューションがこの問題を解決する上で重要な役割を果たす。
予測期間中、北米地域がIoTコンシューマー市場を支配すると予想されている。これは、ウェアラブルデバイス、家電、ホームオートメーションなどのスマートデバイスの需要が増加しているためである。さらに、慢性疾患の増加や糖尿病患者の増加による健康意識の高まりも、コンシューマー向けIoT市場の成長に寄与している。
原資料: SDKI Inc 公式サイト