ビジネスインテリジェンス 市場分析
ビジネス インテリジェンス (BI) により、マネージャー、スタッフ、経営陣は、データ分析と情報配信を推進するテクノロジーを使用して、適切なビジネス上の意思決定を行うことができます。企業は、内部 IT システムや外部ソースからデータを収集し、分析の準備をし、データに対してクエリを実行し、データの視覚化やビジネス インテリジェンス ダッシュボードを作成します。
ビジネスインテリジェンス市場セグメント
当社は、ビジネスインテリジェンス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はコンポーネント、展開、企業タイプ、アプリケーション、エンドユーザー業界に基づいて市場を分割しました。コンポーネントに基づいて、ビジネスインテリジェンス市場は、ソリューション(分析アプリケーション、企業業績管理(CPM)スーツ、BI プラットフォーム)、サービスに分割されています。
アプリケーションに基づいて、
ビジネスインテリジェンス市場調査レポートは、サプライ チェーン分析アプリケーション、CRM 分析業務、財務パフォーマンスと戦略管理、生産計画分析業務、その他 (従業員分析業務、サービス業務)に分割されています。これら 5 つのサブセグメントのうち、ビジネス インテリジェンス市場は、2036 年までに合計市場シェアが約 33% 以上となり、財務パフォーマンスおよび戦略管理セグメントが支配することになります。
ビジネスインテリジェンス市場の地域概要
北米地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。北米地域は、2036 年までに市場シェアの約 40% 以上を占めました。自動化やデジタル化など、この地域における新興技術の急速な発展が市場成長の主な要因です。現在、世界には約 1.4百万人のテクノロジー起業家がいます。
原資料: SDKI Inc 公式サイト